4/14 体重48.9 体脂肪26.7

 おはようございます。

 

4/14

体重:28.9%(-1.6kg)

体脂肪:26.7%(-1.3%)

久しぶりに体脂肪26%台を見た気がする。個人的に、47kg台に落とすまでは簡単だからその先から今回は頑張りたいな~。着実に二週間で体重が落ちてる。(いつも心の中では、49kgだと思ってるからここからが始まり)

 

f:id:goonadiet:20210415095205p:plain

 ランチ

・納豆

・卵がゆ

・焼き鮭

・サラダ

・いちご

f:id:goonadiet:20210415095434j:plain

卵が冷めちゃったので、チンしたらたまごをいれてることを完全に忘れていてかたまっていた。横浜のおかゆ屋さんシャテンキに通うくらいおかゆ好き。お米50g生活ももう慣れたな~。

 

昨日は昼も夜も魚にしたんだけど、合わない。飽きる。。特に特大ほっけ。味変もできない。今日はカレー作るから楽しみだな。昼までに脂質を極力抑えて、夜に好きなもの食べるほうがいいかも。

 

f:id:goonadiet:20210415095822p:plain

昨日は仕事終わり走りにいってなんとか1日6000歩。fitbitによると1600calの消費。(動かないと1200ちょっと)本当に在宅ではカロリー消費出来ないってことだね。

 

昨日は、1600-1200=400calのマイナス!いい感じ。12400calを落とせれば、2kgの体脂肪が落ちるという計算。タンパク質や、炭水化物もかなり食べてるから気持ちも楽。わたしはマクロで管理するほうが向いてるみたい。

 

わたしの行っているマクロ食事法(いわゆるPFCの管理)が詳しく載っている本。既にこのくらいの知識はあったから20分くらいで読めたけど。初心者向きでお勧め。あとは、かのまんさんのNote。無料とは思えない。長年摂取カロリーが消費カロリーを上回らければ痩せるということを忘れていた。

 

www.amazon.co.jp

 

note.com

ぜひチェックしてみてほしい。面白いよ~。