4/15 【今週の振り返り】

 

おはようございます!

【3日目】

体重:48.9(-1.6kg,前日比0kg)

体脂肪:27.2(-0.8%)

 

お仕事の前に、簡単な記事を書くのが新鮮で楽しいな~

 

昨日のご飯

・納豆花椒卵かけご飯・ちくわゆかり和え2個

f:id:goonadiet:20210416102746j:plain

ちょっと汚いけど。ラー油と醤油で味付け!脂質も少々あるけど高たんぱく。

これに、アボカドをトッピングしたりして固定メニューにしてるよ。

 

・具だくさんエチオピア風カレー(エリンギ・ぶなしめじ・茄子・ズッキーニ・豚バラ・合いびき肉・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・トマト)

 

夜に、カレー(高脂質)なものを食べると決めていたので昼は出来るだけ低脂質で。

ちくわは,ほぼ脂質ないのに、1つで3gもタンパク質があるのでいいな~。マヨ和え、磯部揚げにしたいけど、脂質が高くなるのでお預け。

 

f:id:goonadiet:20210416091712p:plain

 

豚バラではなかなか1日のプロテイン摂取量の足しにならない。でも飽きるので、豚バラや牛も時々食べていきたい!

 

【今週の振り返り】

 

・平均して1210cal。(4/10~4/15)

・1300calまでOKとしてるのでクリア。今日を1200で納めれば、1200calに収まるかな~

 

f:id:goonadiet:20210416102457p:plain

f:id:goonadiet:20210416101833p:plain

fitbitの消費カロリーをみても、一応摂取カロリーを全部上回っているのでOK。動いていないので、結構ギリギリ。有酸素や筋トレで稼がないと・・・実際1300calくらい食べたいから、消費できるように取り組まないと。

 

ピルの休薬期間はいつも頭痛がしたり身体がだるかったけど、今回はそんなことなかった。栄養素が足りているのかな。バランスよく食べている気がして嬉しい。

土日は好きなものを食べる&このブログはお休み予定。魚屋さんの営む近所の魚料理やでお鍋やお刺身堪能予定~!

 

ではまたx