4/18 体重:48.5 体脂肪:26.7

 

おはようございます。昨日の食事の振り返り!

 

体重:48.5(-2kg)

体脂肪:26.7%(-1.3kg)

ちなみに身長は157cm。BMIでいうと19.8。もりもり食べる育ちざかりみたいな食欲。

f:id:goonadiet:20210419105234p:plain

・台湾まぜご飯

・マンダリンオレンジ

 

・居酒屋

 

昨日は予約していたお魚屋さんの営む居酒屋にいったから、もちろんカロリーオーバ。しかも、カロリーの記載はざっくり適当。細かくやっていると続かないから。1600~1800kcalくらい食べた。は~最高!

でもね、この居酒屋が本当に全部おいしかったら悔いなし。リピートしたい。

 

 

海鮮オンパレードだったのもあり、そこまで脂質はとりすぎていないし、たんぱく質の多めにとれたから許容範囲。友達に1200kcalっていったら何かと心配して笑ってた(笑)好きな人たちと、美味い美味いといって食べるご飯と日本酒は最高だった。(あんまりお酒飲めない)

 

f:id:goonadiet:20210419111457j:plain

f:id:goonadiet:20210419111513j:plain

f:id:goonadiet:20210419124909j:plain
f:id:goonadiet:20210419105404j:plain

 

発見としては、歩くだけでこんなに消費カロリーが違うこと。歩く影響が案外すごくて、驚いてる。普段はゆうに2000kcalを超えた食生活で、大学時代は1日15000歩は歩いていたから消費カロリーの差で太らなかったと思う。今は1000歩も歩かない日もあるし。意識的に歩く時間を作る。散歩、ジム、普段の買い物、家で等。にしても、動かないってやばいよねー在宅2年目突入。

f:id:goonadiet:20210419111552p:plain

Fitbitからもらえるこのバッジが欲しかったけど家着く直前にあと400歩程度足りないことに気づいて、近所を彼氏に一緒に歩いてもらった(笑)わたしは単純だな~

f:id:goonadiet:20210419111628p:plain

f:id:goonadiet:20210419111714p:plain

 


体重は、ジム後にはかったら48.5kg。3週間で-2kg達成。着実に減らせてて嬉しい。6/1までに46kgを切るのが目標。

 

 

ただ今まで脂質過多の生活だったから、あんまり肌が乾燥したり、唇が乾燥したりしなかったけど、最近乾燥しがちな気がする。

 

脂質不足すると皮膚を乾燥から守る皮脂の分泌も少なくなり、肌が乾燥しやすくなります。 エネルギーが不足して、疲れやすくなる可能性があります。

脂質のおかげだったのかななんて思う。 多すぎたけどね。

 

 

でも、1200kcalということもPFCバランスを見て食材を選ぶことも、代替品を探すのも楽しい。頑張るぞ~

 

ではまた明日x