4/20 体重49.4 体脂肪27.2【家系ラーメンを食べる】

 

おはようございます。気温があたたかくて気持ちいいですね~x

 

昨日のデータ

体重:49.4(-1.1kg)(前日比0+0.4kg)

体脂肪27.2(-0.8)

f:id:goonadiet:20210421110458p:plain

 

 

 

昼:台湾まぜごはん自己流

とりひき肉を豆板醤と、お酒、お醤油、たっぷりのしょうがで炒めて、ニラ、パクチー、ネギ等のお薬味、卵、のり、鰹節、ラー油、七味を振りかけて完成。低脂質・・とまではいかないですが、高たんぱくで美味しい。糖質をとらなくても薬味でかさまし。

 

体重が増加した原因はただ一点。。蒲田まで遠征し、家系ラーメンを食べてしまった。。

 

どのくらいラーメンが好きかというと、5年で約100種類新規開拓。家系ラーメンだけに限っては、人生100回くらい食べてる気がする。。そこらへんのおじさんよりだいぶ詳しい。インスタだと、ラーメン投稿が一番需要あるのでは。

 

ということで、蒲田に新しくできた直系の、環二家に行ったんだ~普段東京ではほとんど家系は食べない。なぜなら、美味しくないから。でも急に駆られて、電車に乗ったよ。

 

f:id:goonadiet:20210421111015j:plain

 美味しかったけど、やっぱり食べなくてよかったかも。満足はしたけど、本家にはかなわないかなー。いつも冒険して落ち込んでしまう。(笑)

 

メニュー カロリー タンパク質 脂質 糖質
成人男性摂取基準/日 2650 60 73.6 364
成人女性摂取基準/日 2000 50 54.8 271
家系ラーメン 889 40.6 45.3 72.3

カロリーというより構成がありえない。脂質が45.3。プロテインはこんなに多くないと思うけど。一日の脂質の目標摂取量は33gなので、1日何も食べなくてもゆうに越す。厳しい戦い。

 

あ~~ ^^) _旦~~

 

まあ、でもこういう息抜きないと楽しくない。たまには好きなものを食べる。といっても家系はジャンクだな。。(初知り)

 

 

 

家系だけですませばいいものの、メルヘンでちゃっかりフルーツサンドを持ち帰って食べた(笑)至福の味。

 

今日は、少しおさえめで昼にフルーツ、夜に台湾まぜご飯(笑)の予定です。

 

 

【改定】体重を朝に測る。なんだか、夜だと食べたものの影響が大きすぎるので、朝に服を着てはかる。(寒いから)服は750gとする。(測ったw)

 

では、また明日